夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

2018年の抱負は自分の人生を生きて旅をすること

f:id:yume-somurie:20180106175055j:plain

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

夢を叶えるサポーター、夢ソムリエです。

 

今週のお題が2018年の抱負だったので、書いておくことにしました。

 

 

自分の人生を生きる

 

まず、自分の自身の人生をブレずに生きることです。

 

自分の人生とは、他人の言動に左右されないことや他人の問題に介入しないことです。

 

昨年はなぜか他人の問題に介入することになったのですよね。

 

毎日、その問題が解決しないかと頭をひねりアイデアを出していたのですが、そもそも私には解決できる問題ではなかったのです。

 

頭、時間、感情をかなり投入していました。

 

今年は、それらをすべて自分へ使おうと思っています。

 

他人と比較しない

 

元々他人と自分を比べるクセがないので、今年もひきつづき習慣にしていきます。

 

他人と比較するということは、自分自信の人生を生きることにはなりませんから。

 

他人の言動に左右されない

 

一人で籠って生活しているわけではないので、他人との交流は避けられません。

 

交流には心地良い時もありますが、逆の場合もあります。

 

いやがらせをしてくる人がいたりもします。

 

そんな状況になったときも、ブレずに自分でいることをキープしたいものです。

 

自分の人生を1本の道に例えたとして、他者の言動に振り回されてるということは、自分の人生の道を外れて、他人の道を走ってしまったことになると思うからです。

 

また自分の道に戻ってくればいいのですが、できることなら、常に自分の道を走っていたいものです。

 

自分から積極的に他人の道を走ってみたいのなら充実した道になりますけど、それ以外では他人の道を走ることは心身ともにエネルギーを吸い取られますし、自分の道へもどってきてからも調子が戻るまで時間がかかりますから。

 

時間も心身もとても大切なので、有意義に使いたいものです。

 

平和な心をキープする

 

新年を迎えてからとても心が温まる夢をすでに2回も見ました。

 

夢は不思議なもので、感情や感覚がとってもリアルですよね。

 

特に元旦に見た夢は今でも幸福感に浸ることができます。

 

夢の中の私は淡々としていたのですが、夢から目覚めた私は、その夢から人間関係からの愛情を学び、うそ偽りのないピュアそのものの他者がいる喜びや大切さを学び、とても幸福感につつまれました。

 

いつまでもこの夢のことを忘れずにいようと決めました。

 

そしていつでもこの夢の感覚に浸れるようにしようと思いました。

 

たかが夢だと言われるかもしれませんが、お正月早々にこのようなステキな夢を見ることができてラッキーです。

 

あまりにもこの夢の居心地がよかったので、毎日この夢で得られた心境で暮らしていきたいと思いました。

 

友人たちとの再会

 

私はストイックな方なので、勉強や仕事をすると決めたら徹底してそれら以外を排除して取り組むタイプです。

 

ですので、友人たちともコンタクトすらとりません。

 

さらに、ここ数年はケガや病気が多かったため、時間、お金、労力を治療に消費することになり余裕がない日々がつづいていました。

 

今年は、仕事に全力疾走するのですが、時間を作って友人たちと会いたいな、とも思っています。

 

旅行をする

 

治療に専念することが多かったため、温泉目的の日帰りで行けるプチ旅行には何度か行きましたが、本格的な旅行は2015年12月が最後でした。

 

今年は、海外では、シンガポール、香港、マカオ、タイあたりに行けたらいいな、と思っています。

 

マカオでは、訪れたいレストランがあるのとパンダを見たいんですよね。

 

人生で一度もパンダを見たことがないので、以前マカオを訪れたとき、パンダがたくさんいるパビリオンに行きたいと思ったのですが、時間がなくて断念したのです。

 

なので、いつかまたマカオに行ってパンダを見たい、とずっと思っているわけです。

 

昨年は上野動物園でシャンシャンが生まれたので上野でもいいのですが、なにしろ大人気ですからね。

 

チケットをゲットできればシャンシャンを見に行くかもしれません。

 

国内では、友人たちが住んでいる静岡県、石川県、北海道、関西や母親の出身地の鹿児島も訪れたいと思っています。

 

私は東京に住んでいるので、静岡は近いからすぐにでも会いにいけそうですが、健康でお金があって時間があるから実現できるわけです。

 

健康を害するとお金も時間もなくなるので、健康でいることはとっても大切だとつくづく感じています。

 

ブログを書き続ける

 

昨年は更新頻度が遅くなりましたが、今年も書き続けていきたいと思っています。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、公開していいのか判断できないこともあるので、内容を選びがちになります。

 

宇宙のことやUFOのことなども書きたいな、とは思うのですが、どのような方が読んでくださっているのかはわかりませんので。

 

私が経験したことや、それらから感じたことを書くと、世間からは「頭がおかしい。」と思われるのだと昨年気がつきました。

 

私自身、他人がどんな内容のことを発しても「頭がおかしい」などと思ったことがないので、一般世間とのズレを感じてちょっと驚きました。

 

頭がおかしいと思われても関係ないのですが、といっても、生活や人生に支障が出て余計な労力などが発生してしまうと面倒ですからね。

  

 

最後に

 

2018年の抱負でした。

 

短くまとめると、まず健康、時間を有効活用してお金につなげて、久しぶりに友人たちと再会するということでした。

 

抱負はまだまだたくさんありますが、ブログで公にできることは以上です。

 

ここまでお読みくださってどうもありがとうございます!

 

このブログにご興味がありましたら、本年も再訪していただけたらうれしいです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。