読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

クリスマスになると思い出す笑えること

f:id:yume-somurie:20161225143347j:plain

 

クリスマスになると、毎年思い出して笑ってしまうことがあります。

 

クリスマスイベントが好きな人にとって、今年は最高のクリスマスになりましたね。

 

3連休でクリスマスイブがド真ん中という、イベント好きにはたまらなかった今年のクリスマスでした。

 

私は旅行やイベントに行くこともなく、都心へ出かけることもなったせいか、それほどクリスマスを感じなかったです。

クリスマスの笑い話し

 

クリスマスというと、ステキな思い出や悲しかった思い出などお持ちの方もおおいと思いますが、私は笑い話を思い出します。

 

一つは友人のことですが、彼女には妹がいて、その妹からクリスマスに言われた一言が強烈でした。

 

 

「お姉ちゃんて、いつも飲み会だとか女子会だとかいって出かけているけど、クリスマスはいつも一人だねー。」

 

友人はショックだったようですが、あまりにも的を得たツッコミだったので、私にはショックというよりも上質なお笑いに感じたのです。

 

私にも似たようなことがあります。

 

英語学校で知り合った同年代と年上女性の4人で年末に食事会をすることになったのですが、12月は忘年会やらで4人のスケジュールが合う日がなくて、

 

「どうする?来年にする?」

 

などと話していたのですが、なんと、クリスマスイブの24日だけ4人とも予定ナシだったのです。

 

唯一、全員の都合がつく日がイブだなんて!

 

一番年上だった女性は結婚していたこともあって

 

「あなたたち、来年は彼と一緒にイブを過ごすように、相手を見つけなさい!」

 

と開口一番に言ってきたのでした。

 

「お店はどうする?予約する?」

 

となったのですが、

 

「クリスマスイブはカップルばかりでしょ。4人なら予約しなくてもすぐに入れるわよ。」

 

ということになり、予約なしで渋谷のレストランへ、案の定待ち時間ナシで入店することができました。

 

私にはどちらもクリスマスの笑い話となっています。

 

楽しかったクリスマス

 

これとは別にクリスマスの思い出といえば、友人たちが我が家に集まって、そのときブームだったお料理を作って、友人の手作りケーキをみんなで食べて、お気に入りのお店に繰り出したことです。

 

また友人たちを招いてクリスマスパーティーをしたいな~と思っています。

 

今年のプチプレゼント

 

今年のクリスマスイブは家族とくら寿司へランチに行き、プチクリスマスプレゼントをいただきました。

 

くら寿司には5皿でガチャガチャのプレゼントがあたるゲームがあるのですが、なんと、500個に1個しかないスペシャルレアを当てました。

 

ワンピースとコラボしているようなのですが、そのワンピースのデコレーションテープが出てきました。

 

f:id:yume-somurie:20161225143511j:plain

 

テープの種類は3種類で、私のは海賊版でした。私は小さな運を使う天才のようで、抽選ものとかよく当たるのです。

 

来年はでかい運を引き寄せます!

 

香港のクリスマス

 

昨年は、クリスマス前でしたが、香港へ行ったので、街全体がクリスマスモードで、昨年と今年のクリスマス度がちがいます。

 

一番上の写真は昨年のペニンシュラホテルのイルミネーションです。

 

街全体のいたるところがクリスマスイルミネーションでしたが、ペニンシュラの前には写真を撮る大勢の人であふれていました。

 

イルミネーションの星が空に浮いているかのようなかんじでステキでした。

 

ペニンシュラのイルミネーションは毎年大人気なようです。

 

最後に

 

クリスマスシーズンになると、街はイルミネーションできらびやかになり、曲もクリスマスソングで一色になりますね。

 

最近は、マライア・キャリーの曲『All I Want For Christmas Is You』がよくかかっているようですが、曲のテンポが明るいのでクリぼっちでも胸に突き刺さるほど寂しさは感じないと思います。

 

歌詞も英語ですしね。

 

以前は、山下達郎さんのクリスマス・イブがオートリバースでかかっていて、歌詞も日本語なので、その当時クリぼっちだった人たちは、クリスマスになると

 

「クリスマスではなくて、クルシミマス(苦しみます)です。」

 

と言ったものでした。

 

また、クリスマスシーズンに香港へ行ったり、友人たちとパーティーを開きたいな、と思っています。