読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

夢を叶える方法~引き寄せの法則を使った夢の叶え方、ストレスを感じないライフスタイルを実践中。

やせたい!とダイエットに頑張っている男性へ女性達から一言

思ったこと

f:id:yume-somurie:20161121205619j:plain

 

ダイエットと聞くと、女性の方が熱心なように思いますが、私の周りでは、男性の方がとても熱心です。

 

ダイエット方法もめっちゃハード!男性は集中力があるからなのか、

 

「やせたい!」

 

と思ったら徹底的に取り組むようです。

 

どうしてやせたいのかと聞くと、健康のためだとか、以前より少し太ってしまったから、と言うけど、本心じゃないのはわかっていますから~。

 

男性と女性とではやせたい目的が微妙にちがうんですよね。

 

 男性がダイエットする目的

 

男性がやせたい!と思うのは、健康などと言いますけど、本音では、

 

「女性にモテたいから!」

 

なんですよね。

 

モテたいから、女性の視線がとても気になるのです。

 

そこで、手っ取り早いのが、ダイエットというわけです。

 

日頃から、頭の隅には、最近ちょっとお肉がついたな、このままだとメタボになっちゃうかな、なんて思っているので、モテたいと思うと、センサーが反応して

 

「やせたい!」

 

と思うようです。

 

そしてダイエット方法も極端で、食事を摂らないとか、食べても低カロリーのものだけとか。

 

どう考えても、体に悪そうなダイエットをやっている男性がおおいです。

 

「やりすぎじゃない?」

 

と言っても、過酷なダイエットをつづけます。

 

やせればモテるわけじゃない

 

過酷なダイエットをつづける男性の中には、やせて格好よくなるというよりも、やせすぎのせいでやつれてしまって不健康に見えてしまう人もいます。

 

周囲からは、どこか体が悪いのではないか?

 

と心配する声があがるほどです。

 

ガリガリに痩せてやつれた上司がニヤニヤしながらこんなことを言ってきたことがありました。

 

上 司「オレがなんでダイエットしてるか知ってるか?」
わたし「さあ・・・。」
上 司「女にモテるためだよ。」

 

私はその上司が狙っている女性同僚を知っていて相談を受けていたので、

 

「ま、頑張って~」

 

とその上司の報われない不倫心に対してそう心のなかでつぶやいたのでした。

 

その後の転職先でも、ダイエットにいそしんでおやつれになられた年上男性がいました。

 

私の離職後もさらにダイエット効果があらわれて、ムンクの叫びのようなお顔になってしまい、ガリガリにやせたと同僚が言っていました。

 

その男性もやはりお目当ての女性が社内にいて、やせたら付き合ってあげると言われたので、頑張ってダイエットに励んでいました。

 

その女性は男性をたぶらかすのが趣味なので、みごとにワナにはまってしまったというわけです。

 

彼らは、やせれば女性にモテると思っていてダイエットに励むのですが、第三者から見ても、彼ら二人ともおデブさんではありませんでした。

 

モテたいなら、もっと他に取り組むべきことがあるのに、気がつかないようなのです。

 

モテたいなら、おデブやメタボでなければ、まずは清潔感を意識しましょう。

 

男性は女性よりも皮脂や油分が多いので、体臭に気をつけた方がいいです。

 

男女とも、35歳を過ぎたあたりから加齢臭が出てきて年齢を重ねるほど強くなりますが、女性が年齢とともに皮脂や油分が減少するのに比べて男性は60歳くらいまで平行線です。

 

そのため、女性よりも加齢臭が強くなるのです。

 

加齢臭対策

 

加齢臭対策に頭皮に整髪剤をつけたりする男性がいますが、さらに匂いが強烈になり逆効果です。

 

清潔感を保ちたいのであれば、食生活や日常生活から取り組むことをおすすめします。

 

お酒、お肉などの動物性たんぱく質よりも野菜などを積極的に摂取した方がお通じにもいいですし、内蔵もきれいになり体臭を抑えることもできます。

 

最近は炭水化物ダイエットでお米やパン、麺類を摂らない人もいますが、職場にいる年上男性は、炭水化物を摂らず、野菜とお肉の食生活に変えて体重も減り、見た目もやせたのですが、体臭がさらにさらに強烈になり、姿が見えず、いないのに悪臭だけ漂わせています。

 

モテたいと思ってやせたのに、悪臭を漂わせていたのでは女性はドン引きです!

 

本末転倒ですね。

 

はっきり言って、ダイエットをするだけではモテません。

 

おデブでもモテる男性もいます。

 

清潔感がそれなりにあって、性格がよかったりすれば、ダイエットをして悪臭を漂わせて清潔感ゼロの人より印象がよくなります。

 

1番最初に前述した男性は、猫背なので、やせたことで肩のお肉などがなくなり、猫背がよけいに目立つようになりました。

 

モテたい男性へ贈る女性からのアドバイス

 

やみくもにダイエットしたからといって、女性にモテるわけではありません。

 

モテたい男性へ、ダイエットとあわせて取り組んだ方がいいことを女性目線であげておきます。

 

  • 清潔感を保つ
  • 姿勢を良くする
  • 洋服も清潔感のあるものにする
  • 体によい食生活をする
  • 枕カバーをマメに洗濯する
  • できればシーツもマメに洗濯する
  • スポーツで汗を流す
  • 歯磨きや足の指の間なども毎回キレイに洗う

 

まとめ

 

男性が「やせたい!」とダイエットを始める主な目的は「モテたい!」からです。

 

そして目的に向かって、がむしゃらに無謀ともいえるダイエットをする男性がいます。

 

体重は減り、見た目も痩せて、洋服のサイズも変わると、「成功した!」と達成感でうれしくなるけど、モテない現実の壁にぶちあたります。

 

食べたいものも我慢して、これで女性にモテる!意中の女性に振り向いてもらえる!と思っても見向きもされない現実です。

 

そして落ち込みます。

 

こんなにダイエットして見た目もすっきりになったのに、どうして振り向いてもらえないの?

 

それは、やせればOKだと思っているからです。

 

本人はやせて満足するようですが、やつれてしまって不健康に思われたり、食事のことを考えず体臭を悪化させては本末転倒です。

 

女性にモテたければ、ダイエットと並行して、まずは清潔感のある男性を目指すべきです。

関連記事

yume-somurie.hatenablog.com