読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

引き寄せの法則にはコツがあった

 

f:id:yume-somurie:20161024210830j:plain

 

引き寄せの法則は、自然エネルギーの法則と同じこと。

 

誰でも自由自在に使うことができるもの。

 

だけど、なかなか上手に活用できない人が多いようだ。

 

だって、引き寄せの法則に関する本がたくさん出版されているけど、もし上手に活用できていたら、こんなにたくさんの引き寄せに関する本は発行されないはず。

 

1冊や2冊くらいで十分だもの。

 

私も試行錯誤してみたけど、ある時、使い方のコツをはっきりと知ることが出来たので、今日の日記でシェアしたいと思う。

 

 

達人たちのアドバイス

 

まず最初に、引き寄せの法則を使いこなしている人たちの引き寄せ方を書き出してみる。

 

あ、その前に基本中の基本「○○になりますように。」のように言わないことと、否定的な言い方をしないこと。

 

「お金が欲しい」と言うと今現在自分にはお金がないことを認めていることになるので、自分にはお金がどんどん入ってくる、これからもどんどん入ってくる。
とイメージすることが大事。

 

「狭い家にには住みたくない」と思ってしまうと狭い家を引き寄せてしまうのは、潜在意識は否定形を区別しないから。

 

引き寄せの法則は単純なのだ。

 

いつも視野に入れる

 

ビジョンボードを作ったり、欲しい物の写真をいつも目に入るところに貼ったりする。

 

天井に写真を貼って、寝る前に毎晩それを眺めるようにする人もいる。

 

そういえば、職場で、欲しい時計の切り抜きをデスクの上に貼っている人がいたな。

 

毎日読む

 

欲しい物や実現したいことを紙に書いて、毎日それを読むというやり方。

 

この方法を実践している人も多いみたいだ。

 

イメージして実感する

 

実現したときの気持ちになる、というもの。

 

欲しい物を手に入れたいなら、それをもう既に自分の物として手に入れた喜びを身体中で感じる。

 

お金が欲しいのなら、そのお金を手にした気持ちになる。

 

旅行にいきたいと思ったら、その旅行へ行く航空券を手配して後は行くだけ、という状態になる。

 

既に手に入れた気持ちになってワクワクと喜ぶって難しくない?

 

と思うけど、過去にそのような状態になった成功例を思い出してワクワクするといいとのこと。

 

んー、それも私には難しかった。

 

引き寄せの法則の疑問

 

これらすべて実践してきたけど、私には使いこなすことができなかった。

 

というか、自然に引き寄せていた。

 

そのことから、ノートに書き出して毎日読み上げるとかしない方が効果があるのかな~と思っていた。

 

それに、結婚相手と巡り合えますように、と思っていけたど、仕事に没頭しはじめたら出会った。
という話も聞く。

 

これはいったいどういう法則なのだろうか!?

 

毎日、引き寄せを意識した方がいいと言うのに、忘れて他のことに没頭している時に引き寄せるとは?

 

と疑問が湧いたのだった。

 

思いっきり念じて忘れる

 

長い間疑問だったけど、ようやく引き寄せの法則が理解できたのだった!

 

これはエネルギーの流れと同じ原理。

 

まず最初に念を込めて引き寄せを行う。

 

ノートに書き出したり、毎日毎日そのことを思う。

 

息をするようにそのことを思う。

 

そして、やめる。

 

それを繰り返す。

 

引き寄せをしている時にその想いが想念となる。

 

念じることをやめた時にその想念が放出される。

 

ずーと引き寄せをしていると想念がどんどん溜まっていく。

 

それをパッと手放すと宇宙へその想いが届けられるようなのだ。

 

だから、上述した中で、結婚したいと思って必死になっている時には出会いがなくて、仕事に集中し出したら出会いがあった、というのが理解できる。

 

習慣になる

 

手に入れたように喜ぶ時も毎日ノートを読み上げる時も思いっきり念じる。

 

そして、それを手にいれているかのような気分になって毎日を過ごす。

 

手に入れたと思っても、実際に手に入れていないから難しいよーという場合は、それは自分にとってすぐに手に入れることが出来るけど、今は必要ないから手を出さずにいるだけだと思う。

 

例えば、欲しい洋服があったとして、自分はその洋服を着ることはできるけど、他にも着る物があるから着ないだけだと思う。

 

これを習慣にすると、自然にそう思えるようになってくるから不思議。

 

一番効果が出たことを実感できるのが『お金』。

 

支払いの度にお財布を開くと、あるときから、お金を使ってもまったく減らない。

 

どんどん増えて行く。

 

と思うようになるから不思議。

 

柔軟性を持つ

 

絶対!と思わずに、柔軟性を持つのもポイント。

 

というのも、もしかしたら自分にピッタリなのは、今念じているものではなくて、他に自分が思ってもいなかったことがあるかもしれないので。

 

柔軟性があると、それを引き寄せることができる。

 

まとめ

 

引き寄せの法則には、基本とコツがある。

 

基本は、引き寄せの法則関連の本に説明があるのでわかりやすいけど、コツはあまり掲載されていない

 

まず、基本を押さる。

 

欲しい、なったらいいな、否定的な言葉は使わない。

 

既に手に入れている、という言葉を使う。

ビジョンボードや写真を毎日眺めたり、それを手に入れたイメージをして既に実現したようにわくわくする。

 

住みたい家がある場合は、自分が住みたいと思うモデルルームに行ってみる。

 

目標になりたいような人物がいたら、その人が生活していそうな場所へ出かけてみたりする。

 

そのとき、思いっきり念じる

 

そしてそのことを実践する

 

海外留学したいと思ったら、留学説明会に出かけたりして準備をはじめる。

 

海外留学したいのに家電を買ったりするのは、この人、留学したいとか言ってるけど、本当は行きたくないんだね、だって家電買ってるし、となり、なかなか引き寄せられない。

 

念じながら留学資金を貯めたり着々と準備を始める。

 

資金集めの仕事やアルバイトや語学の勉強をしているときは、それらに集中する。

 

その時は念じていないので、それまでに貯められた想念が宇宙へ放出される。

 

そうこうしているうちにチャンスが巡って来たりする。

 

お金も結婚もそれと同じ。

 

  • 基本(言葉)に忠実に念じる
  • 目標に向かって行動する
  • 行動しているときはそれらに集中する
  • 柔軟性をもつ

 

書き出したり念じることはするけれど、念じればOKだと思っているのか、行動しない人がいる。

 

私の場合、引き寄せよう!と思っていなくても簡単にひょいひょい引き寄せるものが多い。

 

だけど、頑張って引き寄せようと思うものほどなかなか上手くいかなかったりした。

 

けど、コツをつかんだのでもう楽々。