読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

ヒロミさん伊代さん夫婦の感動逸話~伊代さんのすごさ

 f:id:yume-somurie:20161106224119j:plain

 

ヒロミさんと松本伊代さんといえば、ラブラブご夫婦で有名。

  

芸能人のおしどり夫婦と呼ばれるカップルは仮面かな、、、と疑うところもなきにしもあらずだけど、このご夫婦は間違いなく仲良しご夫婦だと思う。

 

交際が噂された時に、松本伊代さんの会見をちょうど見ていたんだけど、素直で上手な受け答えしているなーと思ったことを今でも覚えている。

 

そして結婚後のヒロミさんのコメントも感動ものだった。

 

だから、今のラブラブぶりを見てもすごく納得する。

 

伊代さんってお料理や整理整頓が苦手で天然さんみたいだけど、交際の頃からのコメントを見ると夫にとって成功をもたらす女神さんなのでは?と思えてならない。

 

夫に成功をもたらす女性ってどんなタイプ?

 

お料理ができて気配りができて、良妻賢母で、みたいなイメージを持つ人が多いと思うけど、そうではないんだよね。

 

伊代さんを例にあげるととてもわかりやすいよ。

 

伊代さん逸話

 

伊代さんはお料理が苦手。

 

朝食は毎回同じメニューの目玉焼きを作るらしい。

 

ヒロミさんは固めが好きだけど、今でも好みの固さに出来上がるのは5割くらいの確立。

 

ヒロミさんとしては、5割なら上出来だと思うことにしているそうだ。その他にも天然キャラ満載の伊代さん。

 

どうして伊代さんのことが夫を成功へもたらす女神さんさんだと思うのか不思議な人もいると思う。そんな方はつづきをお読みください。

 

逸話その1

 

交際が噂されていた頃、ヒロミさんは仕事で火傷を負って入院することになってしまった。

 

その時、ヒロミさんは伊代さんに

 

「顔が元に戻らないかもしれない、、、。」

 

と話したとき、伊代さんは

 

「なに言ってるのよ、そんなことぜんぜん平気。」

 

だと答えた。

 

結婚後に出演した番組でヒロミさんがそう語られていた。

 

ヒロミさんは、アイドルである伊代さんが、お笑い芸人で顔に火傷を負った男性と結婚するだなんて申し訳ないと思ったようだったけど、伊代さんはそんなことは考えてもいないようだったのだ。

 

ヒロミさん、うれしかったでしょうね。

 

逸話その2

 

結婚後、ヒロミさんが芸能界活動を休止していた頃、育児に一段落ついたかのように伊代さんがTVにたくさん出演しはじめた。

 

実業家として加圧トレーニングジムなどのお仕事をされていたヒロミさんだけど、毎日遊んでいた時期もあったそうで、そんなとき、朝起きると伊代さんが

 

「パパ、今日はなにやって遊ぶの?」

 

と聞いてきたそうだ。

 

ヒロミさんは当時を振り返り

 

「うちのママすげーわ。大人の男に、パパ、今日なにやって遊ぶのって聞いてくるママはすごい。」

 

と感動されていた。

 

多くの女性は、遊んでばかりいないで仕事してよ!と言いそうなところ、、、この話からも伊代さんのすごさがわかる。

 

また、ヒロミさんも伊代さんのこの言葉に感動したところが器がでかい

 

男性によっては、カチンとくる人もいそうだから。

 

器がでかい女性

 

どんな女性が夫を成功へと導くのか?

 

それは器のデカさ。

 

料理ができなくても、整理整頓ができなくても関係ないのだ。

 

ヒロミさんは美味しいものが食べたいときは外食するそうだ。

 

そうなの、お料理が苦手なら、デリバリー、外食、お手伝いさんを雇うこともできる。

 

整理整頓やお掃除が苦手なら、お掃除代行を雇うこともできるし、ルンバだってある。

 

お料理やお掃除は代わりになるものがあるけど、女神は代行できない。

 

お料理が得意でお掃除も大好きで完璧な奥さんに見えても、器が小さくて夫にグチを言ったり威圧感を与えている女性と一緒に過ごしたいと思うだろうか。。。

 

男性の胃袋をつかめ!

 

という恋愛テクニックなどで、必死にお勉強にはげんでいる女性は多いけど、器のデカさを気にする女性は少ない。

 

あ、勘違いされてはいけないので一言。

 

お料理が苦手なだけで、料理なんてやんなくていいから、じゃなくて、一生懸命やっているけど得意ではないってこと。

 

器がでかいと引きずらない

 

お二人の長男も芸能界デビューし、活躍されている。

 

息子さんが芸能界入りした時、伊代さんが

 

「芸能界、いいと思うよ。大変なことなんてなかったし。」

 

と長男に言ったそうだ。

 

だけど、アイドルをされていた時、仕事でストレスがたまると帰宅して母親に八つ当たりするとお話しされていた伊代さん。

 

アイドル時代の大変だったこともすっかりお忘れなのかもしれない。

 

これもまた器のデカさを物語っている。

 

熱愛会見のときの伊代さんの受け答え

 

伊代さんは天然さんだけど、しっかりされているところもある。

 

お二人の交際の噂が出た時の伊代さんの記者会見で、芸能レポーターが、

 

「隙がないんじゃないですか?」
「隙がないからヒロミさんが誘いにくいんじゃないですか?」

 

というようなことを質問したとき、伊代さんは笑顔で

 

「隙は与えているつもりなんですけどね。」

 

と答えていた。

 

通常、熱愛が発覚すると、否定する人たちが多かった中、伊代さんは始終にこやかに質問に答えていたのが印象的だった。

 

隙を与えているつもり、って会見を通してヒロミさんへアプローチもしているし、アイドルがこんなに素直に答えている姿を見てヒロミさんも感じるものがあったんじゃないのかな。

 

『おかべろ』でなれ初め語ったヒロミさん

 

ヒロミさんは、11月5日の番組『おかべろ』(関西テレビ、ナインティナインの岡村さんとロンドンブーツ1号2号の田村さんMC)にゲスト出演して、伊代さんとのなれ初めを語った。

 

「今度遊びに連れていってください。」

 

と話しかけてくる伊代さんに対して、

 

「松本伊代。グイグイくるな。」

 

と引き気味で、、、というのも、当時はお笑い芸人がアイドルを口説くなんて殺されると思っていたから自分からは行かなかったと語っていた。

 

そういいながらも、伊代さんの電話番号(当時は携帯がないので家電)をゲットして、いざ電話。

 

だけど伊代さんのお母さんが出て、

 

「どちら様?どういうご関係?」

 

と聞かれ会話できず。

 

その後、伊代さんと再会したとき、電話の催促を受けたので、正直に話し、今度は時間を指定し、その時間に伊代さんは電話の前でヒロミさんからの電話がかかってくるのを待つことにしたとのこと。

 

まとめ

 

今や理想の夫婦と評判のヒロミさんと松本伊代さんだけど、私は交際発覚のときから、伊代さんって頭がいいのかもしれないと思っていたし、結婚後、ヒロミさんが語った伊代さんとの出来事からも、伊代さんのヒロミさんへの愛がうかがえる。

 

またヒロミさんも思いやりがある人。

 

世間では、ヒロミさんが器がでかいから伊代さんともやっていけるようなことを言われているけど、お二人とも共通して器がでかい。

 

伊代さんもアイドル時代につらいことなんてなかったとケロリとして長男に話すし、ヒロミさんは忘れっぽい性格のようで、怒ったとしてもケロリと忘れるところを伊代さんがほめていた。

 

器がでかい人は過去のことをネチネチと持ち続けない。

 

ヒロミさんが火傷を負ったときの伊代さんの器のでかさ。

ヒロミさんが芸能活動を休止して毎日遊んでいた時の伊代さんの器のでかさ。

ヒロミさんも伊代さんの気持ちを受け取る器のでかさ。

 

たとえ奥さんが女神さんでも、夫が素直に受け取らないと上手く機能しない。

 

夫を成功へと導く女性と結婚したいと思っている男性は、自分がそのような女性を受け入れる器じゃないと、結婚したとしても期待した生活をおくることはむずかしい。

 

ヒロミさんのように器があると理想の夫婦となるのだ。

 

ところで『器』ってなに?

 

それは『愛』