読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

夢を叶える方法~引き寄せの法則を使った夢の叶え方、ストレスを感じないライフスタイルを実践中。

来年の目標があるのなら年末は助走する

思ったこと

f:id:yume-somurie:20161230235230j:plain
出典:pixbay

 

 

あと1日で新年となります。

 

31日まで仕事をしていたときもありましたが、今年は28日が仕事納めでした。

 

つまり、29日からお正月休みに突入しました。

 

当時に、私の中では2017年が始まっています。

 

29日から自由な時間が使えるということで、有効活用しています。

 

年末は新年への助走である

 

新年になってからその年の予定を立てたり目標を立てたり、1月1日から心を入れ替えて頑張ろう!

 

という人がおおいと思いますが、かつての私もそうでしたけど、それだとそのやる気はフェードアウトしていくんですよね。

 

今年と来年はまったく別物ではなくて、線で繋がっていますから、12月31日までなにもしなかった人が1月1日になったからといって、その志が持続するわけではないのですよね。

 

なので、もし来年やりたいことがあったり、目標がある人は、年内から助走を始めた方がいいし、私のように仕事がお休みになって自分の時間が持てるのであれば、来年の目標達成に向けて計画を立てたり、取り組んでいたりするものです。

 

ダイエットでも同じです。

 

本気でダイエットをしたいと思っている人は、今すぐにダイエットをはじめます。

 

今月までは好き放題食べて来月からダイエットをはじめる、と思っている人は来月になって数日はダイエットをするかもしれませんが、やがて諦めてしまい、その繰り返しをしてしまうものです。

 

モチベーションupの夢

 

年末は来年へのカウントダウンではなくて、来年への助走だと考えています。

 

そう思っていたからなのか、28日の夜にモチベーションがあがる夢を見ました。

 

あまりにも美しく、すばらしい夢を見て目覚めた私は、ものすごくやる気に満ちて朝から俊敏に活動しました。

 

夢の力っておおきいです。

 

リアルでは有り得ない世界なのに、リアル感があって貴重な体験ができて、目覚めてからモチベーションがupするのですから。

 

睡眠前の読書

 

寝る前はついついスマホを見たくなるものですが、私は必要だと思うときだけスマホを見て、それ以外は本を読みます。

 

15分から1時間ほどですが、これがとてもいい効果を出すようです。

 

この時に読む本は自己啓発などのプラス思考になる本を選びます。

 

ポジティブ思考で睡眠へ入っていくので、睡眠中もよい時間をすごせるようです。

 

また、仕事がお休みということで睡眠時間もしっかりと確保したいと思っています。

 

最後に

 

来年に目標がある場合は、年末はカウントダウンではなくて、来年への助走だと思って、今から有効活用します。

 

年末年始はダラダラと過ごしたくなりますが、ダラダラする時間は少なくして、貴重なお休みを来年の目標に向けて有効活用します。

 

どうぞ充足感のある年末年始をお過ごしください。