読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

すっぴん好き男性は2種類いる~男性ウケするメイク

 f:id:yume-somurie:20161210232644j:plain
出典:pixbay

 

すっぴん好き男性のいう“すっぴん”とは、ノーメイクじゃなくてナチュラルメイクや薄化粧のことだと言われていますが、実は本当にすっぴん女性が好きな男性もいます。

 

実際に私の知人男性たちの中にも、女性はすっぴんがいい、メイクより絶対にすっぴん!

 

というすっぴん支持者たちがいます。

 

最近また、すっぴん支持者の男性にびっくりしたというか、あ、やっぱりあなたもね、、、と笑ってしまったことがあったので、今日の日記に取りあげることにしました。

 

また、男性ウケするメイクについても書いておきます。

すっぴん好きな男性

 

そのすっぴん支持者の男性は、筋金入りのすっぴん支持者で、日頃から、世の中の女性は、


全員すっぴんにすべきだ!
素顔こそが一番美しい!
法律でメイク禁止にしてほしい!

 

などとすっぴんを主張していました。

 

もしかして、この男性は、数少ない本当のすっぴん大好き男性なのかもしれない、とちょっと思っていました。

 

というのも、本当にメイクよりすっぴんが好きな男性がいることも事実なので。

 

男性がいう、すっぴん好きには2種類いて、本当にすっぴんが好きな人たちとナチュラルメイクや薄化粧をすっぴんだと勘違いしている人たちです。

 

この2種類のすっぴん好き男性について説明していきます。

 

すっぴんだけどメイクしている

 

ちゃんとお化粧をしているのに、なぜかすっぴんだと勘違いしてしまう男性がいます。

 

女性からするとまったく理解できません。

 

あんなにちゃんとメイクをしているのに、すっぴんだと思い込んでしまうなんて、ちょっとおかしいのでは?と思うほどです。

 

最近笑ってしまったすっぴん支持者の男性ですが、なんとその男性が好きなタイプの女優さんはちゃんとメイクをされている女性でした。

 

それなのに、眉毛もさわっていない、などと言い、自然だと言っているのです。

 

「えっ、眉毛もカットしているし、ペンシルでもキレイに書いているし、髪の毛は明るい茶色に染めているし。。。眉をさわっていない?」

 

と私はずっこけたのでした。

 

メイクよりすっぴんがいいな~くらいだったら、あー勘違いなのね、となりますが、あれほどすっぴんを激しく主張していたので、どこまで女性を見る目がないのだろう?

 

と、とっても不思議になったのでした。

 

だから、女性は、彼がすっぴんがいいと言っても鵜呑みにすべきではないですよ。

 

本当にすっぴん好きな男性たち

 

自分の彼女や奥さんがメイクしているよりもすっぴんの方が絶対に好き!

 

という男性がいます。

 

10代の女性は断然すっぴんの方が好まれます。

 

その理由は、お肌がキレイだからという理由とメイクに慣れていなくて仕上がりが不自然だからです。

 

そのため、すっぴんになると、

 

「メイクしてるよりすっぴんの方が絶対にかわいい!」

 

となるのです。

 

友達にも「オレの彼女はすっぴんの方がかわいい!」と自慢したくなるほどだそうです。

 

そして、10代以外にも、40代、50代、60代の男性にも、すっぴん支持者たちはいます。

 

「メイクした奥さんよりすっぴんの奥さんの方がいい」

 

と言うのです。

 

60歳近い上司が自分の奥さんのことをすっぴんの方がいいと言った時、同僚が

 

「化け物だね」

 

と言った話は以前も書きましたが、やっぱり衝撃的ですよね。

 

この年齢になると、ある程度メイクをしていた方がキレイだと思うのですが。

 

さて、その理由ですが、まず、奥様が厚化粧なのかもしれません。

 

年齢を重ねるほどお肌にファンデーションがのらなくなってくるので薄くするものですが、時々濃い女性っていますから。

 

薄化粧の奥様を見たことがないため、厚化粧かすっぴんかの選択になる場合は、すっぴんになります。

 

さすがに、厚化粧好きな男性はかなり少ないですから。

 

あるいは、若い頃の奥様の印象がロックされているのかもしれません。

 

男性というのは、世間からの評価が低い、いわゆる美しくない女性に対しても、自分が最初に美しいと思うと、その印象がロックされて、ずーと美しいと思ってしまうことがあります。

 

他にも、世間では80歳になった老婆であっても、その男性にとってはかわいい少女のままの場合もあります。

 

男性というのは、特定の女性に対して、まるで魔法にかかった状態を保ち続けることがあるのですよね。

 

40代男性でも、女性はすっぴんの方がいい、と言い切っていた人がいました。

 

奥様は毎日すっぴんだそうです。

 

ナチュラルメイクと薄化粧

 

ナチュラルメイクとは、ものすごく手間をかけてメイクをしているけど、仕上がりは薄化粧に見えるメイクのことです。

 

ナチュラルメイクはものすごく時間と手間とテクニックがかかるため、一般人ではむずかしくてできません。

 

芸能人やモデルさんがプロのメイクさんにしてもらうメイクです。

 

とあるナチュラルメイクの芸能人のお話ですが、ご主人がお笑い芸人2世さんでお子さんがいる元グラビアアイドルです。

 

テレビだとかなりの薄化粧に見えますが、メイク時間が3時間と聞いてびっくりしたことがありました。

 

実際に、お仕事をご一緒された方から直接聞いたことなので、お名前を書くのは控えますが、衣装の着替えを考慮したとしても、3時間とは驚きでした。

 

ナチュラルメイクとはそれほど時間がかかるものだと思い知ったのでした。

 

私にはムリムリムリ。

 

なので、私のような自分でメイクをするしかない一般人はというと、ナチュラルメイクではなくて、薄化粧を目指しましょう。

 

男性ウケするメイク

 

前述した、すっぴん支持者なのに、好きな女優がメイクばっちりだった男性のことや、ナチュラルメイクの元グラビアアイドルの方のメイクに男性ウケするメイクのヒントがあります。

 

ポイントは3つです。

 

眉、アイシャドウ、口紅。

 

眉毛は地毛を活かすこと。
手を入れるのは長さと余分な毛のみカット。
ある程度の太さにする。
極端に細くしたりしないこと。

 

アイシャドウは塗っていますとならないように薄くつける。

 

口紅も塗っていますアピールがない色がマル。

 

最後に

男性のすっぴん好きには注意しましょう。

 

信用してはいけません。

 

ただし、男性はいかにもメイクしてます顔の女性は好きではありません。

 

ナチュラルメイクは芸能人のためのメイクですから、私たち一般人は薄化粧を目指します。