夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

友達の結婚報告を喜べない時にすべきこと|幸せに近づく方法はコレ!

f:id:yume-somurie:20180415213955j:plain

 

 夢ソムリエです。

 

友達から結婚報告があると、100%素直に喜べないことってありますよね?

 

独身女性ならわかってくれる人が多いので、

 

「私もそうだったよ。」

「大丈夫だよ。」

 

と返信が返ってくることが多いですが、実は、友達から結婚報告をうけたとき、自分も幸せになれるチャンスなんです。


スポンサーリンク
 

 

 

友達からの結婚報告の辛さを自分の幸せに変える方法

 

知らない人が多いので、「大丈夫だよ。」という優しい言葉で慰めるだけで終わりがちでもったいないです。

 

喜べない、辛い気持ちを自分の幸せに変える方法は、とっても単純で簡単なことです。

 

私は成功法則を学んでいるときに、「友達の結婚報告をうけて素直に喜べないと思った時に使える!」と気がつきました。

 

友達から結婚報告のメールがきたら返信をしよう

 

友達から結婚報告のメールがきたら、まずは「おめでとう。」の返信をします。

 

辛い、と思っても、喜べなくても、とりあえずは返信をします。

 

対面で報告されたときは、一瞬顔が引きつるかもしれませんが、それでもお祝いの言葉を言います。

 

どうしても辛い場合は、「友達のためじゃなくて、自分のためだ。」と言い聞かせるのです。

 

友達からの結婚報告が喜べなくても自分を責めない

 

友達からの結婚報告に喜べなくても自分を責めることはありません。

 

その友達のご両親だって、最初は100%喜べなかったのかもしれませんしね。

 

結婚する気なんてなくても、友達が結婚すると聞くと寂しくなることもありますし。

 

そうじゃなくて、嫉妬なんです…。

 

と思う場合でも、「自分は嫉妬してる。」と思えばいいんです。

 

嫉妬しながらでも、お祝いの言葉を返せばいい。

 

ふられたばかりで喜べない時こそチャンス

 

ふられたばかり、彼がいない、そんな時に友達から結婚報告がくると、100%辛いし、喜べないものです。

 

ですが、こんな時こそ幸せを呼び込むチャンス

 

できるだけ結婚する友達夫婦と仲良くすることです。

 

友達から結婚報告があったときプレゼントすべきもの

 

友達へお祝いの言葉を伝えたら、プレゼントをします。

 

できれば、消耗品ではなく、日常的に友達夫婦が使う物や、日常生活で視界に入る物がいいです。

 

その理由は、友達夫婦がその品物を使う度、見る度に、プレゼントした人のことを思い出すからです。

 

顕在意識では忘れたとしても、潜在意識ではちゃんと覚えているので、友達夫婦の視界に入ってくるだけで、プレゼントした本人へエネルギーが流れてきます

 

プレゼントをするだけで、幸せなエネルギーが流れてくるなんて簡単だと思いませんか?

 

結婚祝いのプレゼントは、家電、食器、ぬいぐるみ、タオルセット、アルバムなど色々ありますよね。

 

友達夫婦の趣味で消耗品でなく、飾ってもらえるような品物があれば、大切にされるでしょうし、何年も飾ってもらえる可能性は大です。

 

そのような品物が思い浮かばない場合は、家電は使ってもらえるのでプレゼントにぴったりです。

 

結婚生活にはお金がなにかとかかりますので、家電は喜ばれます。

 

コーヒー好きでこだわりがあれば、自分達ではちょっと手が届かないコーヒーメーカーも喜ばれます。

 

友達に何か欲しいものはないか聞いて、なるべく消耗品ではない品物をプレゼントすることです。

 

まとめ

 

友達から結婚報告をうけて、「喜べない。」「辛い。」と思う自分を責める必要はないです。

 

それよりも、自分も幸せになるように気持ちを切り替えます。

 

喜べないのであれば、「自分が幸せになるため。」と考えを変えて、友達にお祝いの言葉を伝えて、プレゼントをします。

 

プレゼントは消耗品ではなく、日常生活で使えるもの、日常的に友達夫婦の視界に入る物、飾ってもらえるものを選びます。

 

友達夫婦の視界に入ってくることで、プレゼントした人へエネルギーが流れてきます。

 

新婚さんですから、幸せなエネルギーをいただくことができます。

 

そして、できればご自宅に遊びに行くなどして、なるべく交流の場を設けます。

 

喜べないと落ち込んでいるのはもったいないです。

 

自分の思考を変えるだけで、自分も幸せに近づくことができるのですから