夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

プレゼントはエネルギーの交換につかわれる

f:id:yume-somurie:20161203192932j:plain

今日の日記はカフェで書いています。

 

BGMはクリスマスソング、、、先ほど買い物したお店では、子供へのクリスマスプレゼントを大量買いするお客さんがいました。

 

ところで、プレゼントをもらうのは好きですか?

 

プレゼントの真実

クリスマスプレゼントを買う予定がない私は、エコバッグを買いました。

 

今使っているのはまだまだ使えるのですが、以前から買い換えようと思っていたので新調することにしたのです。

 

というのも、今まで使っていたのはプレゼントされたものだからです。

 

いたただいた時に、

 

「毎日バッグの中に入れておけるし便利でしょ。」と。

 

高価な物ならお断りすることもありますが、エコバッグですから、お値段的にも高価なものでもありません。

 

いただいて迷惑なものでもないし、女性なら日常的に使うことも多いので、ありがたくいただいたのでした。

 

その後、プレゼントが人生にどのような影響を与えるのか、、、プレゼントの真実を知る機会に恵まれました。

 

プレゼント好きな人

 

そういえば、人に食事をご馳走したり、プレゼントをするのが好きな人たちっています。

 

優しい人だから、だと思いますか?

 

タダより怖いものはないのですよ。

 

それをあえてプレゼントするのです。

 

意味があるとは思いませんか?

 

私はご馳走されたりプレゼントをもらうと

 

「わーい。」

 

とよろこんでいた単純なヤツでした。

 

だからエコバッグをプレゼントされたときも、ありがたくいただいたのでした。

 

いただいた品物を見るたびにその人の顔が浮かんだり、これはあの人からいただいたな、と思い出します。

 

私は小学生の頃に友達にもらった品物を見ても、誰にもらったかがすぐに浮かんできます。

 

部屋の中には誰かにいただいた品物がいくつかあります。

 

それらを見るたびに、その人の顔が浮かぶのです。

 

そうすると、どういうことが起こるのかというと、その人にエネルギーを注ぐことになるのです。

 

意味もなくプレゼントをするのが好きな人って、意図的に、人によっては無意識レベルでその法則がわかっているのです。

 

そのことを知った時、ぞっとしました。

 

振り返ると、誕生日でもなんでもないし、意味のないプレゼントをいただいたことが何度かありました。

 

エコバッグをくださった方は、

 

「毎日バックに入れておけるでしょ。」

 

と言っていました。

 

もうびっくり

 

毎日そのエコバッグを介して私からその方へエネルギーが流れるのです。

 

他にも、ぎょっとするいただきものがありました。

 

それはペンです。

 

私のためにと祈りをささげてくれたペンなので、毎日使って夢を実現してね、夢リストとかそのような時に使ってね。

 

と言われました。

 

この方も、毎日と言っていました。

 

ジュエリーをいただいたこともありました。

 

そのジュエリーを身につけ、エコバッグをバッグインし、祈りの込められたペンを毎日持ち歩くだけでも、3人にエネルギーが流れることになります。

 

高価な物は相手が恐縮して受け取らない場合もあります。

 

だから、相手が受け取りやすい品物をプレゼントするのです。

 

お金持ちからの財布のプレゼント

 

お金持ちになりたければ、自分よりお金持ちの人からお財布をプレゼントしてもらいましょう。

 

とよく聞きます。

 

成功法則を学んで実践中の人でも知らない方がいますが、芸能人の間でもよくされているようで、テレビなどで語っていたのを何度か見たことがあります。

 

オネダリするのではなくて、いきなり高価な財布をプレゼントされるようです。

 

芸能界では浸透していることなのかもしれません。

 

売れている先輩から、自分では買えそうもない高価なお財布をいきなりプレゼントされるなんて、さぞかしうれしいだろうな、と思います。

 

風水では、お金持ちからプレゼントされたお財布は、そのお金持ちの金運をもらえるといわれています。

 

お財布って毎日持ち歩くし、毎日触ったり見たりします。

 

その度に、そのお金持ちの顔が浮かんできたり、あの人にプレゼントしていただいたな、と思うものです。

 

先ほどのエコバッグやペンなどと同じです。

 

品物を介してエネルギーが流れるのです。

 

エネルギーの流れ方

 

同じプレゼントなのに、上述したエコバッグなどは相手へ流れていくのに、お財布では相手の運を受け取るのって不思議ですよね。

 

エネルギーの強さの関係によって流れは変わるのです。

 

お金持ちからいただく場合、金運に関しては、圧倒的にそのお金持ちの方が金運エネルギーは強いです。

 

エネルギーは強い(高い)方から弱い方(低い)へと流れます。

 

だから、プレゼントされた側は、金運をいただけるのです。

 

お金持ちがお財布ではなくて、意味もなくお食事をご馳走してくれたり、プレゼントをしてくれる場合は要注意です。

 

そのお金持ちよりも自分がもっている高いエネルギーが、相手に流れてしまうからです。

 

ご馳走されたりプレゼントをいただくとお返しをしますよね。

 

絶対にお返しをしないと気がすまない人もいます。

 

本能で、お食事やプレゼントを介してエネルギーの交流が起こることを知っているのかもしれません。

 

最後に

 

エネルギーは品物やご馳走などからも、それらを介して強い(高い)ところから弱い(弱い)ところへと流れます。

 

ですので、プレゼントされた場合、よろこぶだけでなく、エネルギーの交流がおこることも知っておいた方がよいです。

 

プレゼントをするのが好きな人は、エネルギーを欲していることがほとんどです。

 

相手はお金持ちだからと安心していてはいけません。

 

ご馳走になったり品物をむやみに受け取ると、自分がもっているエネルギーが相手へ流れます。

 

この世の中は交換で成り立っています。

 

お米を作る人、野菜を作る人、建物を造る人、小説を書く人、映画を撮る人、etc。

 

誰かが誰かの役にたっているのです。

 

もらっただけで終わりではないのです。

 

タダよりこわいものはないのです。

 

プレゼントをされて無邪気によろこんでいるようでは、運も人生そのものがもったいないです。

 

いただいたエコバッグはmade in Franceで、今日、自分で買ったエコバッグは150円でした。

 

断然、made in Franceの方がかわいくてオシャレですが、150円の自分で買ったエコバッグの方が運を自分で使うことができます。

 

ずっと買い換えたいと思っていたので、やっと買うことができて良い一日となりました。