夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

愚痴を言わない笑顔美人が男性に好まれる本当の理由

f:id:yume-somurie:20160909194102j:plain

 

人生は色々な出来事が起こるものだ。
いつもいいことばかりではないし、時には愚痴を言いたくなることもある。

 

だけど、「愚痴は言わない方がいい」とよく聞くし、その理由を説明されなくても、確かになんとなく言わない方が良いと思う。

 

愚痴らない方がいい理由として、人間関係がよくなったり、運がよくなったりすると言われている。

 

特に、婚活女性や恋人が欲しい女性は、愚痴を言わない方が断然にいい。
もちろん既婚女性も。

 

女性は愚痴を言わずにいつもニコニコ笑っている方がいい、と言われることと同じだ。

 

その本当の理由について書いてみる。

 

 

愚痴をやめるとなぜ運がよくなるのか

 

いつもニコニコと笑っている女性には、

 

  • 声をかけても笑顔で振りむいてくれそうだ
  • 自分を受け入れてもらえそうだ
  • デートに誘ったらOKしてくれそうだ

 

という男性心理がある。

 

男性にとっては、プライドを傷つけられるリスクが低い好ましい女性なのだ。

 

だから女性はいつもニコニコしている方が恋愛のチャンスがある。

 

ここまでは当たり前のように知っていることだけど、笑顔でいると恋愛運もあがるし、結婚後も幸運になる。

 

その理由は、

 

男性にとって理想の女性は『女神』

 

だから。

 

王子様と女神

 

『白馬に乗った王子様』という例えがあるくらい、女性は白馬に乗った王子様が目の前に現れて結婚して幸せになる。

 

という夢見る願望。

 

理想の男性が白馬に乗ってやってきて、その男性は王子様なのである。

 

現実は、白馬に乗って迎えには来ないし、見た目もどう見ても王子様ではない。
だけど、目の前にやってきたのは間違いなくその女性にとっては王子様である。

 

 

そして、男性にとって理想の女性は女神になる。

 

男性は女神を探していて、その女神の王子様になりたいと思っているし、女性は王子様を求めている。

 

女性なら、王子様を求める気持ちが分かるかと思う。

 

だけど、男性が女神を探し求めているということに気がつく人は多くはないようだ。

 

この仕組みを知ると、女性はいつも笑顔でいようと思い始めるし幸せにも近づく。

 

笑顔でいると、男性にモテるから、運がよくなるから、という真の理由はここにあるのだ。

 

男性の理想の女性はなぜ女神なのか

 

笑顔でいる女性は声を掛けやすいから、と単純な理由もあるけど、

 

『笑う門には福来る』

 

という有名なことわざがある。

 

このことわざは強力で、面白くなくても笑顔を作るだけで、免疫力があがって健康になったりする。

 

笑うと皺が増えるからと気にする女性もいるけど、笑うと自然と口角が上がるので、目じりの皺を気にするより笑った方が人相的にもよくなる。

 

男性は自分に幸運を呼び寄せてくれる女性とお付き合いをしたいし、結婚したいと無意識で思っているものだ。

 

笑っている女性は幸運を運んでくれるのである。

 

だから男性にとって女神なのだ。

 

だったら男性自身も笑って自分で幸運を引き寄せればいいんじゃないの?
という意見も出てきそうだけど、男性と女性とでは役割が違うのである。

 

王子様を求めている女性の心理

 

女性はどれほど強気に振る舞っていても、誰かに助けてもらいたい生き物である。

 

女性に一匹オオカミは似合わないし、そのような女性は男性からすると、恋愛対象になりづらい傾向がある。

 

人は何か問題が起こった時に、助けてくれる人が現れると、救われた気持ちになってほっとする。

 

女性にとって一番問題だと感じるのは、不安や寂しさである。

 

女性は感情が優先するし、昔も今もコミュニティーの中で生きているため、不安や寂しさに敏感で、心の中に抱えている場合が多い。

 

その不安や悲しみが何かの引き金で大きくなった時に、白馬に乗った王子様が現れるとそれらの不安は吹っ飛んでしまうくらいだ。

 

だから、女性は自分を助けてくれる王子様を待ち望んでいる。

 

なぜ白馬に乗ってるのか?

 

幼い頃から触れている物語にヒントがある。

 

白雪姫などヒロインがピンチになる場面で、白馬に乗った王子様が登場してヒロインを救うから。

 

そのようなシーンを読んだり見たりしている影響が大きい。

 

まとめ

 

女性は恋人とのお付き合いや結婚してからも幸せでいたければ、なるべくニコニコと笑っていることだ。

 

婚活中の女性には笑顔は必須である。

 

男性は単純なので、笑顔は最強の武器になる。

 

職場などで、部署がちがうため話をしたこともない女性とロビーなどですれ違ったときに、笑顔で挨拶をされると

 

「もしかして、オレに気があるのかな!?」

 

とまで思ってしまう男性が多い。

 

すれ違った人全員に挨拶をする礼儀正しい女性が世の中にいることを知らない男性もいる。

 

元同僚は職場を出た道ですれ違った人にも挨拶をしていたほどだ。

 

「知ってる人?」

 

と尋ねたら

 

「全然知らない。」

 

と言われて驚いたことがあった。

 

挨拶をされた男性は挨拶してくれた女性が礼儀正しくて、すれ違う人全員に挨拶をしているなんて知らないし、自分に笑顔で挨拶をされたことでうれしくなるのである。

 

ただし、怪しい人は別だ。

 

怪しそうな人やクセのありそうな人には、声を掛ける人も少ないため、自分に笑顔で挨拶をしてくれる貴重な女性となり、勘違いされて好意をもたれてしまうこともあるからだ。