読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

夢を叶える方法~引き寄せの法則を使った夢の叶え方、ストレスを感じないライフスタイルを実践中。

女性が成功するための2つの道

お金

f:id:yume-somurie:20160820235613j:plain

 

世界の長者番付を見ると、上位は男性が占めている。
女性の起業家もいるけれど、男性に比べればまだまだ少ない。

 

安倍政権では、女性の社会進出を推奨している。
そもためか、職場によっては、女性限定で求人を出するところもあり、
これは逆に差別なのではないかと思ったりもする。

 

女性の管理職や起業家が少ないのは、男女平等じゃないからだとか、出産のため、仕事を離れることでチャンスを逃すとか。
色々な意見を耳にする。

 

けど、本当の理由は別にあるようだ。

 

女性が成功するパターンは2つ

 

女性で成功するには2パターンあり、
一つは、脳が男性な女性

 

同じ人間ではあるけれど、男女では脳がちがう。
男性は単純だと言われるが、その理由はひとつのことに集中する脳の構造だから。

 

女性だって集中するよー。
はい。確かに、女性だって集中して仕事もする。

 

けど、女性の場合、右脳と左脳の連携が密。
周りの環境や人間関係などにも敏感。
失恋すると仕事が手につかなくなってしまったり、 パートナーが浮気しているんじゃないか。。
と思うと心配で不安でいっぱいになってしまった経験がある女性もいると思う。
子育て中は子供のことで心配事があるとそのことでいっぱいになってしまう母親もいる。

 

けど、それは女性として当然のこと。
女性の体は子供を産んで授乳して育てるようにできている。
生物にとって一番重要なことは種の存続だから、
出産と母乳を与える女性は周りの環境や感情にも敏感だ。

 

だから自分の周りでなにか起こったり、 自分の身に降りかかってくると、すぐにそれを察知するようになっている。
だからなのか、一つのことに集中することは難しい。

 

そして殆どの女性は、心の隅に不安をかかえている
自分を愛してくれる相手や、友人を求めてつるむことも多い。
女性の一匹オオカミってあまり見かけないし。

 

心が不安だと集中することがむずかしい。

 

そこで、女性の成功するパターンのもう一つは、
心が安定している、つまり心配や悩みがなくて不安がない女性

 

そのような女性の心の状態とは、
安心感で結ばれた他者がいる状態
相手は夫であることが多い。

 

不安がないので、仕事に集中することができる。

 

男性脳で不安がない!?

 

東京都知事になられた小池百合子さんは、 どちらなのか?
おそらく、見た目は女性であることを意識されお綺麗にされているけど、 男性脳なのではないかと思う。

 

時の政界人に近づき、政界風見鶏と言われても気にされる様子もなく、野心に従って前進されている。
兵庫県芦屋ご出身のお嬢様がこれほどの野心を持つきっかけは何だったのか!?
は分からないけど。

 

また、独身だけど、秘書のいとこ家族と同居されているらしい。
ここに安定の絆もあるのかもしれない。

 

男性脳で不安もなければ仕事に全力投球できるってこと。
多くの女性は女性脳なので、 仕事で成功したければ、安定を手に入れることだね。

 

私は中身は男だから、きっと男性脳だから。
と思っている女性がいるけど、 そのほとんどが勘違い。
今まで何人もそういう女性に会ってきたけど、見るからに脳も女の子なんだよね。
そういう女性に限って、思いっきり女の子。

 

人って自分のことを客観的に見ることが苦手だから、勘違いするのもわかるけど、 自分を客観的に見られないようでは、安定はまだ先かな。