夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

スーパームーンでトラウマを手放しお金を呼び込もう

f:id:yume-somurie:20161114211506j:plain

 

今宵はスーパームーン。

 

この写真は、昨夜、スマホで撮ったもの。

  

また明日撮ればいいやーと思ったら、東京はあいにくの雨。

 

だからブレブレですが、よ~く見るとわかるのですが、満月を挟んで雲がタテに長く伸びています。

 

スーパームーンって毎年あるよね・・・。

 

けど、今宵は68年ぶりに地球に大接近する満月!

 

次回は18年後だそう。

 

満月は、トラウマ、怒り、悲しみ、恨み、憎しみ、罪悪感などのいらないものを手放すのに最適です。

 

しかも、いつもの満月より地球に近いのでパワーもup

 

スーパームーン活用法

 

東京は雨が降っているため、お月様の姿は見えない。

 

だけど、雲の向こうにはしっかりとお月様はいるので、エネルギーは届いています。

 

雨が降っている地域の方は、満月が見られない、と残念がるのではなくて、いらないものが流されていくイメージをするのもマル。

 

いらないガラクタを捨てる

 

一人で頭のなかにスーパームーンを思い浮かべながら、いらないものを手放します。

 

私は○○を手放します。

 

などのようにお月様をおもいながら紙に書き出してもOK。

 

その紙はあとで破ります。

 

収入をあげたい、もっとお金がほしい、と思いながら、心の底ではお金を得ることに罪悪感をもっている人や恐怖心を持っている人に今宵のスーパームーンは特にピッタリ。

 

というのも、今回はおうし座の満月だから。

 

おうし座の守護星は金星。

 

お金を得ることの罪悪感や恐怖心を手放して、金運をupしちゃいましょう!

 

お財布フリフリ

 

また、お財布から現金以外を全部抜き出して、満月を見ながら、雲に隠れて見えない場合は、満月を思い浮かべながらお財布をふります。

 

世間では、お財布フリフリと呼ばれています。

 

冗談みたいですが、効果はあります。

 

肉体のデトックス

 

また、デトックスにも適した日でもあります。

 

身体に良いものを摂って肉体の浄化もおこないましょう。

 

体調が優れない

 

満月は月の引力が強くなるので、エネルギーに敏感な人は体調にも影響が出ることがあります。

 

人間の体の80%は水分だと言われていますので、潮の満ち引きと同じ現象が起こるようです。

 

地球と人間は月に影響をうけていますからね。

 

女性の月経と月との関係を考えれてもわかりやすいですよね。

 

私は影響を受けやすいようで、10月31日の新月から体調が優れない日がつづいています。

 

なんて表現していいのかわからない体調。

 

軽いふらつき、軽い頭痛、微熱、時々吐き気、食欲増進、睡魔のような症状。

 

仕事にも差支えるので、時々鎮痛剤を服用することもあります。

 

数年前にも、3週間寝込んだこともあって、エネルギーに敏感なようです。

 

病院へいっても、どこも悪くないと言われるので、最近は自宅でゆっくり過ごすことにしています。

 

今回も、すっきりしない体調がつづいているので、様子をみているけど、季節の変化でちょっと体調がおもわしくないときに、スーパームーンのようなエネルギーがそそがれると、身体に変化が起こってしまうみたいです。

 

さすが、68年振りのスーパームーンということで、エネルギーが強烈です。

 

対処方法

 

どうしても辛い場合はお薬に助けてもらうこともありますが、以下のようなことをしています。

 

身体は大変ですが、エネルギーを頂けることに感謝します。

 

  • ムリをせず体を休める
  • リラックスする 
  • 半身浴をする 
  • アロマなど好きな香りを楽しむ
  • リラックスする曲を流す
  • 眠る

 

まとめ

 

今宵は68年振りのスーパームーンです。

 

心身ともに大掃除をするチャンスです!

 

この機会に、悲しみ、苦しみ、怒り、不安など、自分にとっていらないものをすべて手放しましょう

 

お金を得ることに罪悪感を持っている人も、罪悪感を手放すことで金運をupさせることができます。

 

お財布フリフリもやってみてください。

 

また、身体のデトックス効果もできます。

 

体調の優れない方は、エネルギーを受け取れることに感謝しながらリラックスしてみてください。