夢ソムリエ

引き寄せの法則を使った夢の叶え方、日々思ったことなどを書いています。お役に立てばうれしいです!

ツインレイに出会う人が増えている意味

f:id:yume-somurie:20171230215004j:plain

 

夢を叶えるサポーター、夢ソムリエです。

 

数年前からよく聞くようになったツインレイ。

 

その意味について説明されているブログがたくさんあるので既にご存知かもしれませんが、今回は、私の解釈について書こうと思います。

 

 

ツインレイ

 

このブログでも、ツインレイについてちょっと書いたことがありました。

 

『君の名は。』の記事でも書いたし、先日もちょっと触れました。

 

www.yume-somurie.com

  

www.yume-somurie.com

 

ちゃんと書いたことがなかったので、今回はツインレイについて私が感じていること、個人的な解釈を書くことにしました。

 

ツインレイとは、魂の片割れでもう一人の自分で世界に1人しかいない。 その相手は究極の運命の人。

 

と思われている方が多いと思います。

 

さらに、人によっては、ツインレイと出会うことによって、二人の愛で地球を救うと思われている方もいるようです。

 

恋愛面が強調されている説明が多い印象があるので、違う視点から書いてみることにしました。

 

ツインレイとは魂の片割れ

 

上述したように、私も魂の片割れだと思っています。

 

まずは片割れってどいういう意味なのか、について説明します。

 

私たちは元々一つで、そこから、簡単に例えると枝分かれしていて、その先端のしずくのようなものも小さな一つの魂。

 

その一つの小さな魂がこの世に生れ落ちるときに二つに別れます。

 

別れる時、「絶対に再会しようね!」と固い約束をしてそれぞれ生まれます。

 

映画『君の名は。』でもこのシーンがあり、再会するために絶対に相手の名前を忘れない。

 

と頑張って覚えますが、徐々に忘れていくシーンがありました。

 

とても切なかったです。

 

ツインレイは一人だけじゃない

 

多くの人は、「ツインレイとは世界でただ一人のもう一人の自分」と説明していますが、一部では「一人ではない。」という見解もあります。

 

私も後者の見解で、一人だけではないと思っています。

 

ツインレイは一人だけなので、二人だとソウルメイトになる。

 

と説明されている方もいますが、一人だろうが、二人だろうがこだわることではなく、人数は気にしなくても大丈夫だと思っています。

 

特に大切なポイントでもありませんしね。

 

どうして片割れで生まれるの?

 

一つの魂のまま一人の人間で生まれればいいのに、なぜ魂が分割して生まれるのか? と不思議に思う方もいると思います。

 

その一つの理由は、たくさん学ぶため。

 

一人の人間として生まれるより、二人の人間として生まれた方が二倍学ぶことができるから。

 

さらに、異なる環境で生まれ育ちます。

 

似たような環境に生まれて育つよりも多くのことが学べるからです。

 

人は環境によって性格や習性も左右されます。

 

真逆の環境で暮らし成長することで、真逆のタイプになります。

 

ツインレイは、今まで好きになった相手とはまったく違う、価値観も違うし、好きになる相手ではないけれどなぜ惹かれるのかは元々同じ魂だから。

 

人はみんな無意識レベルで自分のことが好きですからね。

 

そんなことない。

 

自分のことが好きになれない。

 

という人もいますが、そう思うのは自分のことが好きだからです。

 

ツインレイは相性が悪い

 

ツインレイ同士は占いでいうと、相性が悪い相手です。

 

ここが二つ目の理由です。

 

自分と価値観の違う人、相性も悪い人とお付き合いをする、お付き合いができるって、すごいことだと思います。

 

人として器も大きくないとできないことですしね。

 

さらに三つ目の理由として、相手は自分なので、自分自身と向き合うことになります。

 

鏡を見ているかのように、自分の悪いところなどを目の前に突き付けられます。

 

つらくて離れたい、と思っても、結局、相手は自分なので、好きという気持ちがあり離れることができません。

 

このような相手であるツインレイとお付き合いができるのは、人間としてかなり学んでいないと難しいです。

 

価値観のちがう相手を受け入れるって難しいですからね。

 

ツインレイについて触れるとき、『愛』が出てくることがあります。

 

『愛』があってこそ異なる価値観を受け入れることができますからね。

 

ツインレイが男女の恋愛を超える究極の『愛』であることがわかります。

 

『愛』は、マズローの欲求五段階説でいうところの六段目のこと。

 

地球は、この六段目へ移行しているため、近年、ツインレイカップルが多く巡りあっているというわけです。

 

そして『君の名は。』という映画に魅了される人が多くヒットしたことにもつながりを感じます。

 

全ての恒星は双子である学説

 

今年の6月(2017年6月)に、ニュースで「全ての恒星は双子星であるという最新学説が発表された」とありました。

 

『どの星も、生まれた時は双子星(連星)だった』

news.livedoor.com

 

この記事を読んだとき、「ツインレイ説はある。」と改めて感じました。

 

ツインレイはスピリチュアル系の人達の間で語られることが多いわけですが、しょっちゅうヒーラーさんにヒーリングを受けたり、スピ系のことを話していた知人に「ツインレイを信じているなんて、あなたってロマンチストなのね~。」とニヤリとされたことがありました。

 

スピ系の知人にそのように言われたことで、スピ系でもツインレイっておとぎ話だと思われることが多いんだな、と思ったことがあったのですよね。

 

だから、このニュースを知った時、「やっぱりツインレイ説はある、ツインレイはいる。」と思ったのでした。

 

というのも、私たちは星の子ですからね。

 

ざっくり言うと、私たちは星が死んだりして粉々になった物質からできているので、天文学でも人は星の子だときっぱりと言い切っていますから。

 

ツインレイは占いでわかる?

 

ツインレイは占いではわからないといわれていますしそう思います。

 

占いに頼って出会うような相手ではないのです。

 

だって、占いでわかったら、学びにはなりませんので。

 

自分でわかるしかないのです。

 

ツインレイに片思い

 

好きになった相手をツインレイだと信じて恋い焦がれる方も多いです。

 

以前、「ツインレイだって言っているのに、相手が気づかないんだよね。」と言う男性がいました。

 

相手はその男性のツインレイなのか、一方的な片思いなのかはわかりません。

 

また、女性に多いのですが、芸能人の男性をツインレイだと思われている方がいます。

 

相手は芸能人ですし、会うこともむずかしいです。

 

TVで姿を見たり、ライブへ足を運んで一方的に見つめることしかできません。

 

この場合も、相手はツインレイなのか、熱烈なファンを超えてツインレイだと思い込んでいるのかはわかりません。

 

第三者からすると、勘違いじゃないの?

 

と思ってしまいそうですが、本人にしかわからないことですので、「ツインレイだ。」とも「違う。」とも簡単に言うことはできないです。

 

ツインレイは本人同士にしかわからない

 

ツインレイは占いでもわかりませんし、他人が決めることもできません。

 

どうしてかというと、上述したとおり、占いでは相性は悪いと出ますし、元々一つの魂だった人達のことなので、他人にはわかりません。

 

元々一つの魂だったので当人たちしかわからないということです。

 

対面したり、話をすることで、恋愛とはちがう感情がわいてくる相手がツインレイです。

 

私たちは常にエネルギーを発しているので、対面や話しをするとお互いのエネルギーの交流がおこります。

 

ツインレイ同士であればエネルギーの交流のときに懐かしい感情が出てきます。

 

相手が結婚している

 

ツインレイだと思った人と出会ったけど、その人が既婚者だったとか結婚してしまったと聞くことも多いです。

 

この場合も、第三者がとやかく口をはさむ余地はないと思っています。

 

ただ言えることは、その相手と結ばれる場合は、悲しむ人が出ないことですね。

 

略奪などはちがいますね。

 

だって、ツインレイは恋愛を超越した『愛』の関係ですから。

 

結ばれるときはなぜかわからないけれどスムーズに事が運ぶはずです。

 

後腐れの無い離婚になり、めでたく結婚にいたるとか。

 

ですので、出会った相手がツインレイで結婚している場合でも、焦ることはないのです。

 

ツインレイであれば、魂の学びをすすめるうちに相手は離婚し結ばれるはずですから。

 

ツインレイとは結婚できない?

 

ツインレイとは結婚できない。

 

なぜなら、結婚は三次元的なものであり、ただの紙切れであり、ツインレイは結婚がゴールでなはなく離れていてもお付き合いしなくても繋がっているから、と仰る方もいます。

 

私はすべてのツインレイカップルが結婚できないとは思っていません。

 

ツインレイと出会えるということは、人としておおくを学んでいるため精神性も高いですし、エゴや執着もあまりもっていません。

 

そのため、結婚しないケースもあると思いますが、結婚するツインレイカップルの方が多いと思っています。

 

というのも、結婚する方が二人の活動やエネルギーがより活発になると思うからです。

 

エネルギーが活発になることで、周囲に与える影響も大きくなります。

 

その結果、地球自体にも影響を与えるため、地球が変容する時期にあわせて再会するツインレイカップルたちが増えているといわれているわけです。

 

ツインレイは浮気や不倫をしない?

 

相手はもう一人の自分ですのでお互いにウソも見抜きますし、恋愛を超えた『愛』で結ばれていますので浮気をすることは考えられないです。

 

また、一番の理解者で一番一緒にいて心休まる相手です。

 

他人が入り込む隙間もありません。

 

世間体やエゴで結婚することもありません。

 

ツインレイと出会うためには?

 

ツインレイと出会いたくて、どうしたら出会えるのか模索している女性も結構いるようです。

 

出会いたければ、探すのではなくて、自分自身の成長に目を向けた方が出会いやすくなると思います。

 

それしか方法はないのだと思っています。

 

自己成長をせず出会いたいと求めているのはエゴだと思うからです。

 

魂の片割れは地球にいるのか?

 

宇宙は広いので、もしかしたらツインレイは他の惑星にいる可能性もあるかもしれません。

 

ですが、地球は変容の過程にいて、多くのスターピープルが地球へ転生してきているので、地球に転生しているツインレイカップルは多いでしょうね。

 

だから出会う確率は高いはずです。

 

出会うか出会わないかは自分次第ということですね。

 

まとめ

 

ツインレイについて書かれた本やブログはたくさんあります。

 

私のブログでも時々ツインレイについて触れているので、一度ちゃんと自分なりの解釈を書いておきたいと思っていたので、今回取り上げることにしました。

 

ツインレイは存在すると思っています。

 

ロマンティックという意味ではなく、宇宙の法則としても存在すると思うのです。

 

全ての恒星は双子星との研究報告もありますしね。

 

あなたのツインレイもどこかにいるし、出会うか出会わないかはあなたによるということです。

 

誰かがツインレイに出会わせてくれるわけではないですから、自分の意識、魂を成長させて執着やエゴ、恨みや悲しみを手放し他人と比較することがなくなり、『愛』を選択して『愛』の人生を歩み始めたら、ツインレイとの出会いが始まるかもしれません。

 

ツインレイとの出会いは、地球からの卒業を意味し、新たなステージへとステップアップしていく可能性を秘めています。