読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ソムリエ

夢を叶える方法~引き寄せの法則を使った夢の叶え方、ストレスを感じないライフスタイルを実践中。

お金持ちになりたければお金持ちに会いにいく

お金

f:id:yume-somurie:20161128224446j:plain

香港の高級リゾートマンションのレパルスベイです。
昨年訪れたときに撮ったものです。 

 

叶えたい夢があるときは、すでにその夢を叶えている人に会うと実現しやすくなります。

 

とよく聞くし、確かにそう思います。

 

結婚したければ結婚している人。
健康になりたければ健康な人。
あるビジネスで成功したければ、そのビジネスで成功している人に会いに行く。
お金持ちになりたければお金持ちに会いに行く、などなど。

 

これらの中でそういう知り合いがいませんけど、、、と仰る方もいます。

 

特に、友達にも知人にも親戚にもお金持ちがいません。

 

という声をよく聞きます。そのような場合は、知り合いでなくても見かけるだけでも効果があります!

 

 

お金持ちはどこにいる?

お金持ちといっても、人によってレベルはちがいます。

 

月収が30万円の人のことをお金持ちと思っているのか、年収が1千万円の人をお金持ちだと思っているのか、資産が1億円の人をお金持ちだと思っているのか、ファーストクラスで旅をする人をお金持ちだと思うのか、人によってちがいます。

 

自分が思っているお金持ちの人に会いにいきます。

 

だけど、その人の年収もわからないし、より取り見取り選べるほど周りにお金持ちがたくさんいるわけではない人の方が多いと思います。

 

私もそうでした。

 

だけど、よーく、周囲を見渡すと、お金持ちがいたのです。

 

親戚、友人、知人、同僚、上司、サークル仲間、仕事で知り合った人たちの中に見つけました。

 

けれど、どーしても見つからない場合は、お金持ちがいそうな場所へ出かけます

 

 

お金持ちの世界

 

お金持ちの人たちとお話ししていると、庶民の私には知らないことがいろいろと出てきます。

 

例えば、住んでいるところ。

 

お金持ちの人たちがたくさん住んでいる地域というものがありますよね、これは東京に限ったことではなくて、地方にもあります。

 

ですが、私たちがまったく知らないお金持ちが住んでいる一角もあるのです。

 

まるでラスベガスの住宅にあるような、ゲートがあって、それを超えると大きな敷地に戸建の家が。

 

なので、一般の人はそのゲートを通り抜けることはできないのです。

 

セキュリティーがしっかりとしているのです。

 

そのようなところに超有名人が住んでいたりします。

 

お金持ちや有名人というと、高級マンションやセレブな地域だと思い込んでいた私にとっては驚きでした。

 

20代の時に、百貨店の外商がついている友人の話しを聞いたときや、お金持ちだけに出回る資産運用の情報などを知った時は、お金持ちってちがう世界があるんだな~くらいにしか思わなかったのですが、住まいの話を知った時はかなり驚きました。

 

不動産屋さんに行ってもそのような物件はお目にかかることもありませんからね。

 

そのようなわけで、一般庶民には知らない世界があります。

 

お金持ちに出会う確立が高いのは日本より海外

 

探しても周りにお金持ちがいない。。。

 

という方は、海外に出かけると出会う確率が高いです。

 

見かけるだけでも効果があります。

 

日本では、東京でさえ街を歩いているだけでお金持ちに出会うことは少ないのですが、というか、日本の場合は外見からは分かりにくいです。

 

海外だと一目瞭然です。

 

インドで出会ったお金持ち

 

私が海外で出会った1番すごいな、と思ったお金持ちは、インドのホテルで見かけた人たちでした。

 

見るからに一般人とはちがう王様のような衣装と風貌だったので、この人たちは一体何者なんだろう?とすぐに思いました。

 

どうしても気になったので、ツアーコンダクターの地元のインドの方に訊ねたほどです。

 

すぐに答えが返ってきて、超お金持ちで、一年中世界中を旅しているとのことでした。

 

私たちが泊まっていたホテルには毎年必ず3ヶ月くらい滞在するそうで、お料理のメニューはすべて彼らのリクエストだと教えてくれました。

 

私たちは、彼らが食べたいお料理を食べていたのです。

 

それを聞いてさらにすごいなと驚きました。

 

香港はお金持ちに出会いやすい

 

香港は家賃がとても高いので、お金持ちと一般庶民の住む地域がはっきりと分かれています。

 

繁華街は1Kで8万円ほどもするのに、なんとエレベーターがありません。

 

そして、超お金持ちが住むリゾートマンションは2LDKで300万円ほどです。

 

スタンレーやレパルスベイなどが有名ですが、訪れたところ個人的にはジャッキーチェンの別荘もあることでも有名なレパルスベイの方がセレブ感がありました。

 

山の上にあるので、バスで移動するのですが、白人の子供の付き添いをするフィリピン人と思われるメイドさんとお坊ちゃまにバスで一緒になったり、お洒落なカフェもあるので、お茶をしているとセレブな人たちが店内にたくさんいます。

 

主に白人が多いのですが、東京ではお目にかかれないお金持ちの人たちをたくさん見かけました。

 

東京ではまったく味うことのない雰囲気でとても刺激を受けました。

 

最後に

 

お金持ちになりたければ、お金持ちに会いに行ったり、お金持ちがいそうなところへ出かけます。

 

TVや雑誌で見るよりも、生で見たり話をしたり食事をしたり一緒に遊んだりする方が断然おすすめです。

 

お話しする機会がなくても、レパルスベイでの私のように、お金持ちの暮らす地域へ出かけて、カフェでセレブに囲まれてお茶をするだけでも刺激になります

 

日本のなかでもお金持ちが多そうな東京に住んでいて、お金持ちの友人もいますが、外見だけではあまりわかりません。

 

その点、海外では一目瞭然です。

 

香港ではめちゃくちゃ刺激をもらったので、また出かけたいと思っています。